お金の価値

久々の投稿です... さて、 あなたはお金を信じますか? この言葉は昔やっていたノベルアプリに出てきた言葉なんですけど、 お金は宗教と同じで、信じるからこそ価値があるといっていました。 そのときはそうだなぁ、としか思っていなかったんですけど この間…

そのうち謝るだけの仕事とかできそう

ちょっと前にネットのニュースだったか、落合陽一さんがツイッターで呟いていたんだったか覚えてないですけどそのうちコールセンターの仕事はAIがやるようになるみたいな話をしていました。 そんなときにふと、 なんかあるたびに責任者呼べなんていう世の中…

昔のゲームやると不便なところ結構あるよね

今日はアナザーセンチュリーズエピソードRの話をします。 結構前にPS3で発売されたゲームなんですけど知っている人はいますかね? アナザーセンチュリーズエピソード R - PS3 出版社/メーカー: バンプレスト 発売日: 2010/08/19 メディア: Video Game 購入: …

アーマードコアのサントラ届いた!

ようやく届きました!アーマードコアのサントラです! すごい楽しみにしていて届いてすぐにPCに入れました。 ARMORED CORE ORIGINAL SOUNDTRACK 20th ANNIVERSARY BOX アーティスト: FROMSOFTWARE 出版社/メーカー: FROMSOFTWARE メディア: CD こ…

10/29~11/2までのバイナリー結果

今週一週間のバイナリー結果は 2戦0勝2敗 -11000円 また、ひどい... 正直めんどくさくてあんまやってないです。 今のところは別のことに時間を使おうかなと思っているので気が向いたときのみだけになりそうです。 Twitter @m_hayakawapnpon

日本にハロウィン文化いらなくね?

昨日今日、ニュースで話題になるハロウィン、そんなに必要なんですかねぇ... そんなこと思ったので書いていきます。 ハロウィンと聞いて何を思い浮かべますか? コスプレ?お祭り? 何を思い浮かべるか分かりませんけど、この行事って、子供が仮装して近所の…

10/22~26までのバイナリー結果

今週一週間のバイナリー結果は 7戦2勝5敗 -13800円 まあ、ひどいっすね。 原因もいつものとうり焦ったり、ツールちゃんと使わなかったりとバカばっか、前々から気がついてはいたけどこういうことにはあんまり向いてないんで いま投入している分がなくなった…

カップ麺にチーズ系のお菓子の組み合わせはヤバイ

どーも、今日はカップ麺にチーズ系のお菓子を入れるとめちゃくちゃ旨いという話をしていきます。 まずはじめに、 カップ麺にお菓子を入れて食べたことのある人はどれくらいいるでしょうか? ない人の方が多いと思います。 僕はそういった組み合わせが大好き…

シェアリング系の事業がこれから流行りそう

今日はこれから流行りそうだなぁと思った、シェアリング系の事業について話します。 そもそもシェアリングって? 簡単に言うと物の貸し借りのようなものです。 ちなみに現在自分が把握しているものは家と車、カメラの三つです。 どれも高価なもので正直びっ…

仕事をやめるにあたって思ったこと

どうもお久しぶりです、今日は来月末に仕事やめるにあたって、部署全体にその話が出たときに思ったことを書いていきます。 1.その瞬間の不安がヤバイ この話が出たとき改めてああ、やめるんだよな俺、と思いました。 それと同時に今後の生活や金などについて…

10/15~19までのバイナリー結果

今週一週間のバイナリー結果は 7戦5勝2敗 3950円 とりあえずプラスに持っていくことができました、今回はある程度安全なところのみを狙えたからかな。 金曜日早い時間に寝落ちしたのがかなり痛かったから来週は寝落ちに気をつけたいなぁ。 Twitter @m_hayaka…

人生の質   

数日前に人生について強く考える機会があったので、そのときに思ったことを書いていきます。 人生の質=生きた年数×思い出(経験の量)*2 これが僕なりの考え方です。 どうやれば簡単に伝わるのかなと考えた結果公式を作ってみるの面白いかなと思い作りまし…

古いゲームって久しぶりにやるとやけにハマる

今日は古いゲームとか漫画もかな?久しぶりにやるとやけに熱中するのでその理由を考えてみました! 1.記憶が刺激されて、昔のことを思い出そうとして気がつくとハマる ゲームのマップやキャラクターから当時の自分の思いで引き出すためにプレイすることが重…

知識をためるだけで使えないのはデブと同じ

さて、かなり勢いのあるタイトルになりましたけど今日もいつもどうりかいていきます。 まず、自分の考えとしては 知識も栄養も必要とする場所が違うだけで役割は同じ という考えです。 栄養は体を動かすため、そして知識は上手に生きるために考えることに使…

家族は大切だけどどこかで線引きすることも大切だと思う今日この頃

今日は家族の話をしていきます。 結構前から自分の家庭があまり上手くいっていないんですがここ最近メンタルのほうがちょっとやられ始めているんですけど、 それでも家族は大事だ!って言う人が多いような気がします。 でも自分としては 家族ってそんなに大…

自分の得意なものを武器にするために

この間今後の就職の採用の仕方が変わるというニュースを見たので就職の話をしようかなと思います。 就職について少し海外のこと調べてみてたら日本と違いすぎてびっくりしました。 アメリカでは18歳から46歳までの間に平均で11回くらい転職するそうです、マ…

10/8~12までのバイナリー結果

今週一週間のバイナリー結果は 14戦6勝8敗 -4775円 記録だけとってちゃんと利益計算しないでやっていたせいかマイナスが大きいなぁ... あれから迷って掛け金増やしてみることにしたんですけど、上手くいかなかった... 株価が落ちたことが影響しているのかな…

これから価値の上がりそうな仕事

今日は昨日に引き続き将来の仕事の話をしていきます。 昨日は介護職についてのみでしたが今日は大雑把にやっていきます。 1つ目は人じゃないといけないもの これは昨日の介護職を含むもので、簡単に言えば心遣いや、コミュニケーションにかかわるものです。 …

何十年かしたら介護系の仕事の給料すごい上がる気がする

この間10年後の仕事図鑑読んでいて面白いと思ったのでその話をしていこうと思います。 10年後の仕事図鑑 作者: 堀江貴文,落合陽一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/04/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 現在はあまり…

日本人ってドMじゃないのと思うことがたびたびある。

何でもかんでも縛りが好きだなぁと思うことがあったのでそんな話をしていきます。 分かりやすい話だと ゲームのレベル縛りとかですかね、国内だとレベルを100~120前後で止めるのに対して海外だと関係なしといった感じですね。 見る幅を広げていくと規制の話…

眠さに負けそうなときによくやる目を覚ます方法

ここ最近よくあることなんですけど仕事終わって家でバイナリーはじめると一時間するかしないかで根落ちしてしまうことがあるんですよね、なので今日は簡単に目を覚ます方法について書いていきます。 1.軽い運動 2.身体を冷やす 手軽にできるようなのはこの二…

迷惑かけるななんていう人結構要るけど正確には自分に迷惑かけるなでしょ?

ちょくちょく耳にする人に迷惑をかけるなという言葉自分はおかしいな思っています。 極端な話になってしまうけど迷惑をかけずに生きていくなんて不可能だからです。 人間生きていれば必ず誰かに迷惑をかけているからですまあ、そういう人に限って何かしら理…

10/1~5までのバイナリー結果

今週一週間のバイナリー結果は 9戦5勝4敗 +250円 思ったよりプラスが少ない... 一応マイナスになっていないだけマシではあるけどなんともいえないですね。 今週一週間多少なりともプラスで終わったら掛け金を増やしていこうかなと思います。 Twitter @m_haya…

気にせず使っていたデビットカード意外と危険?

今日ツイッターを見ていたときに流れてきたツイートで読んでて確かにそうだなと思うものがあったので紹介します。 クレジットカードって不正使用やシステムエラーで変なことが起きても、引き落としまでにラグがあるから、ある程度防げるよね。それと比べてデ…

同調圧力とかほんとばかばかしい

今日はこの間のnewszeroに出ていた落合さんのことでツイッターで散々服装とかについて結構たたかれていて叩くところそこかよなんて思いました。 結局大事なのは周りと同じかどうかなんですかね? ここ最近強く思うけど日本って周りとちょっと違ったり、間違い…

科学系のニュース見るのが楽しい

最近科学系のニュースを見かけると気になって読むことが多いんですけど面白いものが多いのでお勧めです。 たとえば昨日上げた脳を繋いで意思疎通をする装置の話とか、流行りのブロックチェーンとかですね。 ほんとここ最近の科学には驚かされるものが多いな …

科学の力ってすげ~

今日はニュースアプリを見ていたら脳同士を繋げて意思疎通する機械の話があったのでその話をしていこうと思います。 面白いなぁ、これからどこまで発展してくんやろ、自分の思い描いた風景とか送信できるようになったりするんかな?脳同士をつないで意思疎通…

スマホゲームの未来

今日はスマホゲームの売り上げがぜんぜん伸びていないといったニュースを見かけたのでそのことについて書いていきます。 こういうの見てると大変だよなぁ、売れる可能性低いのに声優起用するのが最低ラインみたいなとこあるし...ヒットが出ない!「スマホゲー…

信仰の対象が変わりつつあるなと思う今日この頃

Twitterを見ていて最近は信仰の対象が 実在する人に移り変わってきている 気がします。 そもそも日本での宗教に関する意識が少しづつ薄まってきているのは気が付いている人がいるのは多いと思いますが自分はその方向が実在する人に代わってきている気がしま…

最近読みやすいと感じる本

最近自己啓発などの本をやむことが増えたんですがいろいろと読んでいるとあの本読みやすかったとか、あの本は少し読むの辛かったと思うものがあったので読みやすいと思った本の特徴を挙げていきます。 見出しが大きい 内容が長すぎない ストーリーが混じって…