暑くなってきましたね

最近は暑い日が続いていますね。

 

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

僕は毎日暑い工場の中でお仕事に勤しんでいますよ~。

 

インターネットを見ていると最近は小学生の子が校外学習で熱中症になって亡くなってしまったという事故も起きていますね。

 

うちの工場でも場所によっては40℃を超えるところもあるらしくこの間は軽い熱中症を発症した人が何人か出て休憩の時間が増えました。

 

(まあ、体冷やして暑いとこに出る回数が増えたせいでむしろ休憩後は辛い...)

 

で、今日ツイッター見ていたら...

 

最近あんなことがあったばっかなのにもうこれかと...

 

大人ですら仕事中でもこまめに水分補給したりスポットクーラーあっても熱中症になるのに学生はクーラーなし、授業中は飲み物飲むなとか(飲み物に関しては今はどうか知らないけど)かなり無茶を強いてるなぁとか、祖父もこの前自分の頃は~とか言っていたけど、時代がもう違うんだよなぁ、なんて思いながら仕事をしてました。

 

これから各県がしっかりと教育の現場を整備していってくれる事を願いながら今日は終わりにします。

 

Twitter @m_hayakawapnpon