世間体ってそんなに大切?1番大切なことはなに?

今日は世間体のことで思ったことを書いていきます。

 

まあ、世間体って言い方だと硬いかもしれないんで分かりやすい言い方は周りの視線ですよね。

 

多くの人が何かするときってまずこれが一番の枷になっていますよね。

 

「変な風に思われたらどうしよう」

 

「馬鹿にされそう」

 

「周りに止められる」

 

 

 

 

これって、すごくもったいないと思うんですよ。

 

 

だってもしかしたら

 

転職したらそれが天職になって自分のやりたいことで結果を出して報酬を得ることができるかもしれない。

 

世界を回ることで自分の価値観が変わって多くの人に喜んでもらえるようなことを思いつくかもしれない。

 

こんな可能性があるのに世間体のせいで諦めちゃいけない気がします。

 

 

 

 

「もしも、失敗したら...」

 

 

見たいなこと言うのも分かりますよ、上手くいかなきゃ生きるのも大変ですから。

 

でも、何かをやると決めたらそこにリスクが出るのは当たり前。

 

そのリスクが背負えない奴はそこまでしてやりたいと思ってないんじゃないのか?

 

よくありそうなパターンは

 

「金がほしい」

 

たくさんの人が思っていることだと思う。

 

でも、そんな中で本気で金が欲しいなんて思っている奴なんてそうないだろ?

 

身の回りで努力してる奴はいるか?

 

ただ、文句言いながら仕事して給料もらってるだけじゃないか?

 

仮想通貨がはやったタイミングでリスクをとって仮想通貨を購入した奴はどれだけいた?

 

結局行動できない奴は現状を受け入れて不幸ぶってるだけだろ。

 

嫌なら現状に疑問を持って、行動するだけ。

 

 

行動しなきゃ何も変わらないし、変えれない。

 

本当に大切なのは何だ?

 

 

Twitter @m_hayakawapnpon