ブログの考え方

ここ最近ブログを見てもらうにはどうしたら良いんだろうなと思いながら仕事をしていて、

 

ブログを銃にたとえてみれば分かりやすいかも!

 

f:id:h-taruto:20180725233809j:plain

 

ということに気がつきました。

 

 

説明していくと

 

 

 

自分の持っている銃(ブログ)弾(ネタ)を込めて

 

狙った相手(ネタを伝えたい層)発砲(投稿)するというものです。

 

 

詳しい説明

 

 

銃は自分のブログのことで一目ですごいと思わせるようなつくりにすることで、そうすることで足を止めてくれる人が増えることにつながります。

 

こうすることで少しくらいなら見てもいいかなと思うような人もいるので弾が当たりやすくなりますね。

 

 見やすい、デザインなど

 

 

弾はブログに書き込むネタの事でネタとタイトルにあったものでないと見に来てくれた人が拍子抜けしてしまう。

 

 ジャンルをある程度固定する

 

 

狙った相手はそのままの意味で、きちんとどの層を狙うかを絞っておかないと効果が落ちてしまう。

 

 自分の発信する情報を必要としている層を知る

 

 

そして投稿することでその結果が出るのでそこから、上手くいかなかった場合どこがいけないかを考え、改善する。

 

 

こんな風に考えれば意外と簡単な仕組みなんじゃないかなと思うことができると思います。

 

 

Twitter@m_hayakawapnpon