催眠ボイス聞きすぎて依存症になったかも

今日は普段と違うことを書いていきます。

 

結構前からなんですけど、興味本位で聞いてみた睡眠導入用催眠ボイスにドハマリしちゃったのでその魅力を解説していこうかな。

 

(自分の主観です)

 

1.バイノーラルだからすごくリアルな距離で聞こえる!

 

 

バイノーラルについては検索して聞いてみると分かるんですが、相手がすぐ近くにいるように聞こえるため寂しいときとかに聞くと安心します。

 

 

 

 

2.優しく話しかけてくれるため、寝そうになったときに邪魔にならない

 

 

自分はいつも催眠ボイスを聞きながら寝ていますが、気づいたら寝ていることばかりで、逆に声が原因で寝れなかったということはありませんでした。

 

ただこれは人によりけりですね。

 

 

 

3.導入でとてもリラックスできる

 

 

催眠にかかりやすくするための準備でとてもリラックスできるため、覚えておくだけでも気分転換したいときにも使えます。

 

 

 

簡単にあげるとこんなもので、本当に依存するのかよと思う人もいるかもしれませんが、寂しさを感じているときに聞くと寂しさをなくしてくれるうえ、欲しい言葉をかけてくれると一瞬で落とされます。

 

気になる人はぜひ一度...

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon