お金の使い方

voicy.jp

今日は自分なりのお金の使い方を紹介していきます。

 

 

 

1.自己投資

 

 

 

 

2.面白い人への応援

 

 

の2つです。

 

1つ目の自己投資については、

 

気になった本

 

新しい経験

 

出会い

 

 

のことです。

 

 

主に本への出費が多かったんですが、数日前のバイナリーの初期投資に90万飛ばしたので、額で行くと新しい経験への出費がダントツです...

 

 

出会いというのは自分にとってプラスに働くような人と会うための交通費などです。

 

 

今はとにかく気になった本を読んでインプットしながら少しずつ普段の行動にアウトプットしています。

 

今後、アフィリエイトの練習ついでに読んだ本の紹介しています。

 

 

 

2つ目は面白い人への応援です、クラウドファンディングがメインです。

 

今はあまりお金は無いけど、お金が増えるようになればもっと積極的に使って生きたいと思っています。

 

最近であればプロ奢ラレヤーさん(@taichinakaj )のVoicyにゲスト出演している人のスポンサーになってみるのも面白そうだなぁと思っていたりします。

 

ゲストで出演している人達って(プロ奢さんもですが)みんな面白いことしているんですよ。

 

若くして海外で起業してたり、プロレスラーと占い師を兼業している人など...

時間ある方はぜひ!

自分は自己投資にお金を使うことで自分の世界を広げることができたので、他の多くの人にも世界が広がる感覚を知ってもらいたいし、共有できたらいいなと思っています。

 

 

 

Twitter   @m_hayakawapnpon