投資がやりたい!

今日は自分のやりたい投資の話をします。

 

 

いまやってみたいのは

 

 

積み立てニーサ

 

 

iDeCo

 

 

株式 

 

 

の三つですね。

 

 

株式は前々から少し興味があって、株主配当を目当てにやるのもありかなぁ~

 

なんて思ってました。

 

iDeCoは最近流行っているというのと節税になるからですね。

 

60歳まで引き出せないというデメリットがかなり大きいですが先のことを考えるとありですね。

 

最後は積み立てニーサです。

積み立てニーサは最近話題になっているからって言う理由とほっといてもあんまり問題ないかなと思ったからですね。

 

 

少なくとも銀行に預けるよりは効率いいかなと思っています。

 

理由としては銀行より利率が高い

 

ということと

 

ネタになるということ

 

の2つです。

 

自分のようにブログを書いていればネタに困ることがなくなりますね。

 

 

もしお金に余裕があればやってみてはいかがでしょうか?

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon