ゲームやるなら集まりたい

今日はいつもとは違う感じでいきます。

 

ここ最近のゲームってオンラインが当たり前のものばかりで便利な一面寂しく感じます。

 

何故こんなことを書こうかと思ったかというと。

 

 

昔みたいにどこかに集まってわいわいしながらゲームがしたい

 

と思ったからです。

 

最近はゲームをやることが減ってきているんですけど主な理由としては

 

 

周りとのジャンルがあわない

 

目が疲れやすくなった

 

自分がゲームをする一番の理由は会話がしたいから

 

 

なので最近はゲームはやらなくなり、唯一やっているFGOも周りとの話のネタになるという理由でやっています。

 

 

学生時代は気にせずにゲームをしていたけど今思うとコミュニケーションツールとして使っていたんだなぁ、と思いました。

 

そんな理由で最近は会話がメインのTRPGがやりたいな、なんて思っています。

 

 

本音を言えば

 

集まってやることが前提のゲームや、会話などがメインのゲームがもっとメジャーになって欲しいですね。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon