結局努力が大事

昨日マスターシステム ゼロについて調べたあとに、作成者である

 

佐藤みきひろさんは詐欺師なのか?

 

という動画を見ました。

 

 

youtu.be

 

 

この動画、最初に言っていることが印象的で

 

 

情報教材を売っている人間は1000%詐欺師である

 

という台詞で、

 

理由は

 

本人の努力が9割以上を占めるから

 

だそうです。

 

その後の話を聞いていてなんとなく、あぁと分かるようなところもありました。

 

ただ自分の考え方としては、

本人の努力が必要のは当たり前だと思います。

 

何に対してもですけど自分が行動を起こさないと結果なんて出るわけが無いからです。

 

 

簡単な話勉強と同じなんですよね、本人がやる気にならなきゃ、頭に入らない。

 

そんなん塾に通ったりするのと一緒ですよ。

 

まあそんなわけで、努力しろってことですね。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon