自分の世界を広げてくれたAngel Beats!

何かを交えながら書いていくほうが楽しくやれそうなので好きなものの話を出しながらやっていきます。

 

今回は自分の世界を大きく広げてくれたAngel Beats!というアニメについて書いていきます。

 

 

自分に与えてくれた影響は

 

 

音楽が好きになった

 

落ち込んだときに元気をくれる

 

深夜帯のアニメを見るようになったおかげで友人が増えた

 

 

大きく分けるとこんな感じですね。

 

 

最初の音楽が好きになったというのはアニメ内にGirls Dead Monster略してガルデモというバンドがあってその曲がきっかけです。

 

 

当時強く心に残った曲はAlchemyでした。

脆そうな感じを出しながらも後半にかけて力強くななっていくところがすごい好きでした。

 

それからガルデモの曲を聴いていていてHighest Lifeという曲のクリームの頃のクラプトンという歌詞からエリッククラプトンを知って聞いてみたりといろいろな音楽を聴くようになりました。

 

 

落ち込んだときに元気をくれるというのはガルデモの曲であったり、キャラクターたちそれぞれが自分の壮絶な過去を乗り越えていったり、ギャグ回ではとても笑わせてくれたりと失敗しても頑張ろうと背中を押してもらいました。

 

 

とのアニメを知ったおかげで深夜にもアニメがやっているということを知っていろいろなもの見るようになり話す相手も増えて人間関係も広がりました。

 

アニメに抵ある人も多いとは思いますが音楽だけでも聴いて欲しいなと思います、あまりアニメっぽさはないのでぜひ!

 

 

Angel Beats! PERFECT VOCAL COLLECTION

Angel Beats! PERFECT VOCAL COLLECTION

 

 

 

 

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon