スマホゲームの未来

今日はスマホゲームの売り上げがぜんぜん伸びていないといったニュースを見かけたのでそのことについて書いていきます。

 

 

 

 

 

 

まあ、正直なとこ

 

 

 

似たようなのばかりで面白みないですよね

 

 

 

それこそランキング見てみると売り上げの上位なんてあまり変わってないですからね、

最近荒野行動が上がってきているみたいですけど。

 

 

パズドラやモンストは初期に出たうえ、どの世代からしてもやりやすく、FGOはブランドを利用しているなどといった点がありますが、その他の企業が作るアプリはあまり続きませんよね、(課金が少ないだけで続いているけどランキングにあがっていないのもありますが...)そのうえ、要求される質だけは上がっているため開発費は上がる一方。

 

 

今後スマホゲームで上位を取ろうと思うと荒野行動などのスペックがあがることで実用できるシステムのゲームかゲームやアニメブランドを使用したものでないとリスクが高くなる一方かなと思います。

 

自分自身最近は周りとの会話のネタにするためにしかやっていませんし、家ではまともにやっていないので今後もっと面白いものが出ることを期待しています。

 

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon