同調圧力とかほんとばかばかしい

今日はこの間のnewszeroに出ていた落合さんのことでツイッターで散々服装とかについて結構たたかれていて叩くところそこかよなんて思いました。

 

結局大事なのは周りと同じかどうかなんですかね?

 

ここ最近強く思うけど日本って周りとちょっと違ったり、間違いをめちゃくちゃ叩く風習みたいなのあるんですよね。

 

 

こういうことやるから新しいことに挑戦する自信をなくしたりする人がいたりもするわけで見ていて少しいらいらすることがあります。

 

 

まあ、そんなことでいらいらしていても仕方ないけどもっとよくならないかなぁ、なんて思うことがあります。

 

 

個人的に良いなと思う方法としては挑戦することに対して否定的でない人や応援してくれるような人と関わることを増やすことですね。

 

最近流行のオンラインサロンに入ってみるのも良いかもしれません。

 

 

新しい発見があるかもしれないですね。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon