科学系のニュース見るのが楽しい

最近科学系のニュースを見かけると気になって読むことが多いんですけど面白いものが多いのでお勧めです。

 

 

たとえば昨日上げた脳を繋いで意思疎通をする装置の話とか、流行りのブロックチェーンとかですね。

 

 

 

 

科学系のものは今後どうやって社会に出てきて使われていくのかを考えてみるとわくわくして楽しいです。

 

ちなみに、自分はニュースを見るとき基本的にNewsPicks使ってますけど、他にもネットのおススメから見たりしています。

 

ただテレビでニュースを見るのと違って、興味を持ったものに自分から見ようとしていくため、頭に内容も入りやすいので暇なときに軽く見てみると良いですよ。

 

新しい発見やいいアイデアを見つけることができるかもしれません。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon