迷惑かけるななんていう人結構要るけど正確には自分に迷惑かけるなでしょ?

ちょくちょく耳にする人に迷惑をかけるなという言葉自分はおかしいな思っています。

 

極端な話になってしまうけど迷惑をかけずに生きていくなんて不可能だからです。

 

人間生きていれば必ず誰かに迷惑をかけているからですまあ、そういう人に限って何かしら理由つけて正当化しようとするんですよね、そういう人とはあまりかかわりを持たないほうが良いです。

 

だからといってむやみやたらと迷惑かけて言いというわけでもなく、迷惑をかけるからこそ覚悟をして取り組むべきだと思います。

 

 

少なくともテレビに出ている芸能人でもツイッターで有名な人も表に出ないだけでいろいろな人に迷惑をかけています。

 

だからこそ、迷惑をかけないという考えでいるのはよくないと思います。

 

 

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon