お金の価値

久々の投稿です...

 

 

さて、

 

 

 

あなたはお金を信じますか?

 

 

 

 

この言葉は昔やっていたノベルアプリに出てきた言葉なんですけど、

 

お金は宗教と同じで、信じるからこそ価値があるといっていました。

 

 

そのときはそうだなぁ、としか思っていなかったんですけど

 

 

この間、タイに旅行へ行っていた父から余ったお金をもらったときに、

 

ほんとに使えるのかな?

 

なんて思いました。

 

今まで日本円しか見てこなかった自分としては他の通貨を見たところで価値なんか分からなくて、

 

 

お金を信じるってこういうことなのかと思いました。

 

 

つまり、お金は誰も信じなくなれば価値はなくなるわけで、そのときに必要なものはなんだろうと考えて行動すればお金がなくても生きていけるのかなと思いました。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon