尊敬できる人は多いほうがいい

今日は何を書こうか迷っていたんですけど、友達と通話していたときに面白いツイートしていた人がいたのでこの話にしました。

 

1.信者にはなるな

まず最初はこれかな、尊敬している人が少なかったり、フォローしている人が少ないと陥りやすいかもしれないです。

この人は自分の中では絶対的なヒーローだ!とかこの人を信じていれば大丈夫!みたいな調子でいると痛い目見ることになったりするし...(いつだったかのVALUとか

 

2.きちんとした批判コメを見る

これはどうかなとは思ったけどざっとリプ欄を見て的確な意見を言っているような人を見かけたら自分なりに考えてみることを習慣付けて自分なりの意見を持つことが大切だと思いました、何ならその人をフォローしてみるといいかもしれないです。

ちなみに、中身の無いようなくだらないものは見るだけ時間の無駄です。

 

3.自分なりの意見をまとめて発信する

最後に一番重要!インプットしたことをアウトプットしよう!

とにかくアウトプットしていこう!そうすることで自分の意見をまとめられるため、自分のスキルがをあげることができるし、発言力を上げることにもつながるのでぜひやることをおすすめします!

 

いつもに比べてかなり少ないので物足りなかったと思いますが今後ともよろしく!

 

Twitter  @m_hayakawapnpon