2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

催眠ボイス聞きすぎて依存症になったかも

今日は普段と違うことを書いていきます。 結構前からなんですけど、興味本位で聞いてみた睡眠導入用催眠ボイスにドハマリしちゃったのでその魅力を解説していこうかな。 (自分の主観です) 1.バイノーラルだからすごくリアルな距離で聞こえる! バイノーラ…

お金に対する考え方

今日は自分のお金の考え方について書いたいきます。 この記事を見ている人に質問します。 あなたにとってのお金は何ですか? すぐに思いつきましたか? 自分にとってのお金とは 信用を形にしたものかなと思っています。 そもそもの話お金ってみんながその価…

気軽であることのススメ

今日は気軽でいることのメリットについて書いていきます。 いつも自分が言っていることですが 世界が広がる! 詳しく言えば 何かに挑戦する ↓ 新しい発見 出会い ↓ アウトプット ↓ 興味を持った人や、経験者などとのつながり ↓ ループ この繰り返しが世界を…

継続は力なりって簡単だけど大変だよな

最近はじめて歌い手のライブに行ったんですけどそのときのトークで 「今日で8年、24歳最後のライブ」 と言っていました。 つまり、16歳のときに動画を上げ始めているんです。 この記事を見ている人に質問です、 あなたは16歳のとき何をしていましたか? 自…

通勤ってデメリットだらけ

通勤のデメリットとは 1.時間がかかる! 2.事故の可能性がある! 3.車の場合アウトプットができない! この3つです。 1つ目の時間がかかるというのは移動時間のことです、これがあるせいで早く起きる必要が出たり、趣味に時間を割り当てられなくなりま…

自分嫌いを直す方法

自分がいつも上手くいかないことがあって落ち込んだときや、自分が嫌いになりそうなときに思い出す言葉について書いていきます。 自分がブサイクなのは自分をイケメンと思っていないからだ! 中学生のときに友人に言われた言葉です。 最初は言ってる意味が理…

ブログの考え方

ここ最近ブログを見てもらうにはどうしたら良いんだろうなと思いながら仕事をしていて、 ブログを銃にたとえてみれば分かりやすいかも! ということに気がつきました。 説明していくと 自分の持っている銃(ブログ)に弾(ネタ)を込めて 狙った相手(ネタを…

会社勤めのメリット

今日は会社で懇親会があったのでそこで聞いてためになった話や本を読んで思った会社勤めのメリットを話します。 最近はいろいろな働き方が増えてきて会社勤めよりも自分の好きなことをして収入を得たいと思う人が増えてきたと思います。 そういう人からした…

世間体ってそんなに大切?1番大切なことはなに?

今日は世間体のことで思ったことを書いていきます。 まあ、世間体って言い方だと硬いかもしれないんで分かりやすい言い方は周りの視線ですよね。 多くの人が何かするときってまずこれが一番の枷になっていますよね。 「変な風に思われたらどうしよう」 「馬…

キライな人を半端なく尊敬するようになった話

今日は大嫌いな人を自分に起きた出来事がきっかけでめっちゃ尊敬することがあったのでその話をしようかなと思います。 まずは自分に起きた出来事、 それは! 異性との会話! 分かる人が多いような気がするこの出来事。 自分は大丈夫なんて思っている人もいる…

暑くなってきましたね

最近は暑い日が続いていますね。 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 僕は毎日暑い工場の中でお仕事に勤しんでいますよ~。 インターネットを見ていると最近は小学生の子が校外学習で熱中症になって亡くなってしまったという事故も起きていますね。 うちの工…

FREE LUNCHが面白そう

どうもー、今日はツイッターやっていたらFREE LUNCHさん(@freelunch_ns) にフォローしてもらったので、せっかくなので調べてみました。 卵かけご飯月額税込み540円で毎日食べれる! 面白いし、近ければ登録したいサービスですね。 ちなみにこのサービスは…

物事って考え方次第で結構変わる

さて、今日は考え方について。 といっても、今日仕事している最中に思っただけなんですけど。 ふと、作業の基礎を別のことに当てはめてみようかなと考えてみたら割りといろいろなものに当てはまったのでそんな話をしていこうかなと。 とりあえず自分の仕事っ…

長野旅行最終日

今日は高山市を少し散策して帰宅という流れでした。 朝食はバイキングではなくメニューが決まっていてとても豪華でした。 特に自分の中でおいしいと思ったのは梅干の載っている皿の漬物2種類と朴葉味噌です! 漬物はとてもしゃきしゃきでたべやすく、朴葉味…

長野旅行2日目

はい、てなわけで今日も書いていきます。今日の日程 黒部ダム→昼食→平湯大滝→旅館 今日の朝ごはんはバイキングでスクランブルエッグ、ウインナー、しらす、ミートボール、米といったよくある感じの盛りつけでした。ただ、母親に薦められて少しもらったわさび…

長野旅行

今日から3日間旅行中なのでスマホで書いていきます。今日のルート 駒ヶ岳SA→松本城→わさび田→ホテルではでは、始めて行きます。今回の旅行は自分と母親と祖父の3人まずは、祖父の家にお迎えに行きます。高速道路で松本城に行く途中で駒ヶ岳SAで昼食。自分は…

引越し手続きについて

今日のお題は引越しにしようかなと思います。 理由は近いうち友達とルームシェアでもしようかと考えているので... 1.引越し前に必要な手続き ガス(ガス会社、目安は遅くても2日前までには!) 水道(役場の水道課、引越しの1週間前) 電気(各電力会社、引…

退職したら確定申告とかどうするの?

今日は確定申告について書いていきます。 1.そもそも確定申告って? 確定申告とは一年間の収入・支出などから所得を計算した申告書を税務署に提出して、納付する所得税を確定すること。(会社に属している場合は大体会社がやってくれてます。) 2.確定申告書…

尊敬できる人は多いほうがいい

今日は何を書こうか迷っていたんですけど、友達と通話していたときに面白いツイートしていた人がいたのでこの話にしました。 1.信者にはなるな まず最初はこれかな、尊敬している人が少なかったり、フォローしている人が少ないと陥りやすいかもしれないです…

ビザの取得について

では、今日はビザについてまとめていきます。 ビザの種類 1.観光ビザ 2.学生ビザ 3.就労ビザ の三つです。 ざっくりと説明 1.観光ビザ a.日本で取得 日本で取得する場合は基本目的の国の大使館に必要書類を提出します。 書類は大使館のサイトからダウンロー…

海外に行くにあたって

最低限必要なもの(主観) パスポート ビザ 航空券 クレジットカード 現地通貨 バッグ 着替え 財布 調べた結果(+α) 変換プラグ カメラ 腕時計 薬 日程表 海外プリペイドカード 海外旅行保険の保険証 証明写真二枚 パスポートのコピー くらいですね、ここ…

いまさらながらの自己紹介

プロフィール 1998年生まれ。ずっと愛知県にいます。 鉄とか蘭で有名な市です。 まあ最近は開発進んで近くの広かった駅がここ10年?位でこんなにまとまって... 趣味はいろいろなことに挑戦すること! 手にとってすぐやめるものも多いですけど... 小さい頃の思…

最近分からないことが増えた

どーも、毎日更新目指してるタルトです。 今日はタイトルどうり常識ってなんだっけ?と思うことがちょくちょく出てきたんでそのことについて書いていこうかなと思います。 1.残業ってどんな意味やっけ? 最近ふと残業って作業時間内に終わらなかったものを残…

初めてブログを書いて思ったこと

とりあえず昨日初めてブログ投稿して思ったことをのんびりと書いていきます。 1.見える世界が広がった! これが一番大きい結果ですね、今までこういった事をしたことが無かったんで、始めるにしてもあんまり勇気でなくてやってこなかったけど勢いでやってみた…

証明してやる

始めまして 正直やり方よく分かっていないので少しずつなれて行こうかなと思います。 よろしく 何を証明するのか 本題ですね、まあこれは自分のやりたいことにかかわることで海外に行きたいという思いがあるんですけどまだ19歳ってのと就職しているてのもあ…