証明してやる

始めまして

 正直やり方よく分かっていないので少しずつなれて行こうかなと思います。

よろしく

何を証明するのか

本題ですね、まあこれは自分のやりたいことにかかわることで海外に行きたいという思いがあるんですけどまだ19歳ってのと就職しているてのもあり親は猛反対(当たり前ですが...)

で、その生活費とかをブログとかで稼いでいきたいって言ったらそれで食っていけるのかとか、そういう人がいるにしても全体のどんなもんなのかとか言うんで、だったら情報集めるのと同時に自分でやってやろうとなったわけですね。

 

 

では、自己紹介

タルトといいます!

hの部分は名字の頭文字。

タルトに関してはタルトが好きだからって理由...(単純やな)

 

基本的には海外関係で書いていこうかなーと。

まあ、といっても割りと関係ないこと多いかもなんで興味ある記事を見てもらえると嬉しいです。

 

ちなみに海外関係で書いてく理由としては海外にもともと興味があったんだけど、

第一に自分を変えたい!って思いがあって、そんなときにTwittr見てたら海外に行ってみたら変われたって人を見かけたってのがきっかけ。

 

で次にやりたいことなんだけど外国をもっと身近なものにしたい。

読んでる人からすると、ん?ってなる人が多いと思うんですけど日本人って見知らぬ人に話しかけたり、話しかけられることが苦手な人多いと思うんですよねそれが外国人だとなおさら。

で、この間名古屋に行ったときに外国から旅行に来てた人に道案内頼まれたんですけどやってみると結構簡単なんですよ、英語できなくても向こうは翻訳アプリ持ってるし、割とジェスチャーと笑顔でいれば。

そんなことがあって、 ちょっと頑張れば世界って一瞬で広がるものだって分かって、自分自身もっといろんな人と話してみたいとか、他の国見て回ることで日本にいるだけだと気が付けない事も見つかるんじゃないかなと思ったんですよ。

それを他の人にも知ってもらいたいなって思ったけど、そんなこと言われなくても気づいている人って結構いると思うんですよ、だから英語があんまりできない自分が外国行って、いろいろな人とコミュニケーション取るとこを見せることで、道案内くらいなら頑張ってみようかなって思ってくれるような人や実際に外国に行ってみようと思えるような人を増やしたい。

 

いざ書いてみると思っている以上に埋まらない...

まだ初めてで味気ないかもしれないけど、読んでくれる人に喜んでもらえるような記事を書いていけるように頑張ります。

 

 

 

 

 Twitter @m_hayakawapnpon