悪口とか不満ばかり口にする人とは早めに縁をきれ

今日は周りの人との付き合い方について書いていきます。

 

タイトルにもなっていますけど

 

 

 

悪口、不満しか言わない奴とはさっさと縁を切れ!

 

 

 

これは自分のことを思うのであればとても大切なことです。

 

こういう人とかかわってばかりだといざ自分が変わろうとしたときに

 

邪魔しかしてこない。

 

知らず知らずの間に自分もそちら側に引き込まれてしまう。

 

それが身近な人であればあるほど一緒にいることが苦痛で辛くなるからです。

 

 

まずは1つ目、普段から不満などを口にする人はだいたい自分から動くことが少なく、経験の幅が少ないうえ、知らないものを知ろうともしないで文句しか言わないため、何かをやろうとすると邪魔にしかなりません。

 

 

2つ目はそういう人とばかり話をしていると少しずつその人の性格とか考え方が似てきてしまうということです、こういう状態になってしまうと挑戦する気をなくしてしまい、自分も他の人の足を引っ張るようになってしまいます。

 

 

最後はそれが家族やとても中のいい友人だったりと身近な人であった場合ですね。

そういう人に囲まれた環境で自分を保とうとすると精神的な負荷がとてつもなくかかります声が続くと鬱になるんじゃないかなと思うくらい辛いです。

もし現状がそんな状態であれば少しでも早く距離をとるべきです。

 

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon