0から1を生み出すのは大変だけどやりがいと達成感は何にも負けない

今日は何かを作り出すことのよさを書いていこうと思います。

 

1.達成感がすごい

 

2.自信がすごいつく

 

3.挑戦することに意欲的になる

 

 

 

1つ目の達成感がすごいというのは1から作り出すということは自分が最初に作り出したものであるからやりきったときの達成感の感じ方がぜんぜん違います。

 

 

2つ目の自信がつくというのも1つ目と同じで誰も作ったことのないものを作ることなので普段何かをやり遂げるときよりも自信のつき方は大きく違います。

 

 

3つ目はこういったことをすると新しく挑戦することが楽しく思えてきてもっと多くのことに挑戦したくなってきます。

 

 

 

自分自身も自分なりのやり方でブログを書いてみたりすることでこういった経験を得ることができました、ここ最近はTRPGにはまっていてそのシナリオ作成にチャレンジしています、躓きまくりですが思っていることを上手く文字に書き出せたときの楽しさはなんともいえません。

 

別に周りにすごいといわれるものでなくてもいいので簡単にブログ書き始めてみたり、自作の小説をネットにあげてみるのもいいと思います。

 

さあ、レッツチャレンジ!

 

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon