空腹も不幸も最高のスパイス

空腹は最高のスパイス

 

最近聞くことが減った気がする言葉ですけど知っている人は多いはず。

 

この言葉ってどんなことに対してもこの言葉って当てはまります。

 

 

分かりやすく言えば

 

辛いところからあがったときほど幸福感がある

 

 

ということです。

 

つまり、辛いことを経験してどん底まで落ちれば落ちるほど救われたときに周りよりも大きく幸福感を感じることができるということです。

 

だからこそ、つまらない、感動したいなんていっているような人は経験が足りないと思います。

 

必要なのはとにかく挑戦して失敗する経験を得ることだと思います。

 

それこそが成功をより大きく感じるためのスパイスになるからです。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon