副業禁止の会社とか今後は人手不足続くんじゃない?

今日は副業について。

 

 

未だによく聞く副業禁止の会社、

 

 

今後の世の中を軽くでも見ている人からすれば不安しかない

 

 

 

 

 

このツイート見て似たようなことを考えている人はどこにでもいるんだなって思いました。

 

 

副業禁止にすると会社に依存するしかなくなって、それ以外の息片側からなくなるんですよね。

 

そうなるから、羨ましい生き方をしている人を見ると批判ばかりする。

 

批判しながら自分の生き方に疑問を持ってより羨ましく感じる。

 

 

ただの悪循環です

 

 

会社からすれば副業で本業よりも稼がれて辞められるのが怖くて副業禁止にしていると思いますが、副業によってはメリットもあると思うんですよね。

 

 

ブログなら資料とかをまとめる力

 

調べた上でのFXなどであれば先を読む力

 

副業を解禁してもメリットはあると思うんですけどね。

 

 

 

今後副業可能な会社と副業を禁止している会社でどのような差が出てくるか楽しみです。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon