継続は力なりって簡単だけど大変だよな

最近はじめて歌い手のライブに行ったんですけどそのときのトーク

 

「今日で8年24歳最後のライブ」

 

と言っていました。

 

つまり、16歳のときに動画を上げ始めているんです。

 

この記事を見ている人に質問です、

 

 

 

あなたは16歳のとき何をしていましたか?

 

 

自分は友達とゲームして、学校の宿題面倒くさいな、とか思いながら過ごしていました。

 

 

そんな僕からすれば、8年も継続して何かをするのはすごいことのように思いました。

 

 

今僕はこうして毎日ブログを書いているけど、正直大変だし、時には書くことが思いつかなくて悩んだりしています。

 

 

こうやってブログを書いている中ですごいと思ったのはイケハヤさんです。

 

この人は毎日ブログを更新していて最近記事の本数が一万を超えたらしいです。

(平均日に3本くらい投稿してる!)

 

自分がブログを書き始めたのはイケハヤさんがきっかけなんですけど追いつける気がしない...orz

 

こういう人達を見ていると自分はまだまだだなぁ、なんて思い知らされるけど今はひたすら自分のできることを続けていきます。

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon