お金に対する考え方

今日は自分のお金の考え方について書いたいきます。

 

この記事を見ている人に質問します。

 

 

 

あなたにとってのお金は何ですか?

 

 

すぐに思いつきましたか?

 

 

自分にとってのお金とは

 

信用を形にしたものかなと思っています。

 

 

そもそもの話お金ってみんながその価値があると認識しているからお金として使用できてるわけです。

 

 

つまりみんながお金に価値を見出せなくなれば価値はなくなるわけです。

 

そしてお金は信用されているものや人に集まる気がします。

 

例であげればアイドルです

 

ライブのチケットやCDにお金を使うわけですが、それは自分に元気をくれる、などの信用があるから買うわけです。

 

では、一般の人と有名人のどちらかに飯を奢るとしたらどちらの人に奢りますか?

 

 

大半の人は有名人に奢ると思います。

 

理由は面白そうや、テレビに出ているから大丈夫などの信用があるからでしょう。

 

だから自分はお金とは信用を形にしたものだと考えています。

 

 そして信用に勝るものは無いかなとも思っています。

 

信用があればお金がなくても助けてくれる人が出てくると思うからです。

 

大切なのはお金にとらわれないこと、お金よりも信用を貯めよう!

 

 自分はそういう考えを大切にしています。

 

Twitter @m_hayakawapnpon