最近分からないことが増えた

どーも、毎日更新目指してるタルトです。

今日はタイトルどうり常識ってなんだっけ?と思うことがちょくちょく出てきたんでそのことについて書いていこうかなと思います。

 

1.残業ってどんな意味やっけ?

最近ふと残業って作業時間内に終わらなかったものを残ってやるもんだと思ってたんですけど、どうもうちの会社は作業時間外に残業でやらなきゃいけない作業があるせいか残業=別の仕事みたいな感じなんですよね。

 

ちなみに、調べてみたところ残業の内容に関しては特に自分の疑問にはっきりとした答えは無かったけどまあwiki見てみると特にそういった縛りはなさそうですね。

 

じゃあ次

2.提案って何やっけ?

これに関しては前から思っていたけどうちの会社の提出物で改善したことをまとめて提出しなきゃいけないんですけど

 

これ、提案じゃなくて報告じゃね?と思うんですよ、あんまり回りが気にしていないみたいなので忘れそうになっていたけど...

これはまあ、あんまり気にするようなことでもないんですけどね

 

 

それと最後

3.当たり前とか普通って何?

今回のメイン。

最初の記事に書いていたけど海外に行きたいって話ね。

 

h-taruto.hatenablog.com

 

まあそれで親と喧嘩したときとかに普通は~とか出るわけだけどその普通とかって何や?って話で、何を基準に言っているのか分からないし、ひとそれぞれ考え方違うんだから困るんだよなぁ

とかって考えることが増えてきてて、そういうあいまいな表現は無くしてほしいなぁと思うことが増える最近でした。

 

まとめ

とりあえず分からんことは調べるの大事やな。

 

あれこれやる上で考えることは大事なんで下らんことでも疑問に思えば少し頭を回すような癖をつけれるようにしたいっすね。

 

それとあいまいな表現とか避けるように話す言葉には気をつけるようにしていきます。

 

結局ぜんぜん海外関係かけてない...

明日は書けるように頑張ります。

 

Twitter  @m_hayakawapnpon