一歩を踏み出すために

今日は一歩を踏み出すために大切なことを紹介します

 

 

まずは行動すること!

 

 

まじめな話これにつきます。

 

 

いくら宣言したところで行動しなければ何も始まらないし、ずっとそのままです。

 

準備ができたらなんていうのただの言い訳で行動してみなきゃ必要なものなんてわかりません。

 

仕事や品質管理(QC)でよく目にするPDCAサイクル

 

Plan      プラン

 

Do       ドゥ

 

Check     チェック

 

Action     アクション

 

 

要約すると

 

 

計画→実行→確認→改善

 

 

のようなものです。

 

仕事においては大切かもしれないけど、一歩を踏み出すのに必要なのは

 

Do   Check   Action

 

の三つだと思っています。

 

 

自分個人で何かをするならプランを考えずに気になったら挑戦することが大事だと思います。

 

一歩を踏み出すのにプランを重要視してしまうと考えがまとまらずにそのままになってしまうからです。

 

どうしたらいいか分からない人は

 

興味ないと思っても友達の誘いに乗ってみるのがいいかもしれません

 

その結果いい経験になることもあります。

 

 

だからこそ

 

 

行動しろ!

 

 

 

Twitter @m_hayakawapnpon