近いうちに仕事からやりがいは無くなる

いろいろな本を読んだり、自分の体験を基にして書いていきます。

 

 

もし、自分の仕事がなくなったらどうしますか?

 

 

まずは自分の体験談から、他の工場に見学に行ったときの話をします。

 

見学に行った工場は大量生産メインだったため、ほぼすべてが機械化されていました。

 

自分の担当している作業工程も例外なく機械化されていてオペレーターとして一人いるだけでした。

 

 

いざ、自分の職場を思い出してみると、自分の担当している製品は機械化するには効率が悪いためまだまだ先かなぁという気がします。

 

 

本を読んでてても似たようなことが書いてあって、今後はやりがいがなくなるものもあれば、なくなっていくものも増えていくという文章を見てこれからどうしていこうか少し悩みました。

 

 

今後の増えていく仕事は非生産的なことばかりらしいです、理由としては生産的なものは機械化されていくからだそうです。

 

 

さて、そんな話をしましたがどう思いましたか?

 

最近では銀行も人件費の削減をしているので自分は大丈夫なんて思わずに少し考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

Twitter @m_hayakawapnpon