ブログの閲覧数を稼ぐコツがなんとなく分かってきた

最近ブログのアクセス解析を見てなんとなく何について書いていけば閲覧が稼げそうか気がついたので話していきます。

 

 

バイナリー

 

 

についてです。

 

 

バイナリーの記事が他の記事に比べて少しながら伸びが良いような感じがしています。

 

 

おそらくではあるものの副業が国から推奨された影響だと思います。

 

あとはGoogleからブログ系できてました。

 

 

これから先ブログで閲覧を稼ごうと思うと副業になりえるものが良いかと思います。

 

 

自分個人としても現状バイナリーネタだけでは長期維持していける気がしないので株やつみたてNISAなどをやっていくつもりです。

 

 

ただ、この辺りはレッドオーシャン状態なのでまだ書いている人の少ないジャンルを探したり、新たに見つけていく必要がありそうです。

 

 

自分のファンを増やしたい、作りたいと思うのであればとにかく好きなものについて書き続けるほうが良いと思います。

 

理由としてはレッドオーシャン状態であればそれだけ敵は多いし、情報収集で終わってしまうことが多いのに対して、趣味系統であれば現状の副業ネタよりも少ないと思うし、気に入ってもらえれば継続的きてもらえることが増えると思います。

 

 

要するに

 

手っ取り早いのは副業系

 

しっかりとしたファンを作るのなら趣味系

 

 

です。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon