時間で区切るって効率悪いよな

今日は時間について話していきます。

 

 

学校や会社など組織に属していると時間で区切られることが当たり前だけど

 

 

 

効率悪くないですか?

 

 

授業であれば、あと少しで理解できそうなときに終わったり

 

仕事であれば、どれだけ速く終わろうと時間いっぱいまで仕事が増える

 

 

こんなやり方おかしいと思いませんか?

 

勉強であれば本人のやる気があれば理解できるまでやらせるべきだと思うし、

 

仕事ならば作業量がきっちり決めてあればがんばって仕事に取り組めると思います。

 

 

 

 

現状はどうでしょう?

 

 

理解できないまま終わらせてしまったり

 

どれだけ頑張っても、作業量が増えるだけだからとだらだらと仕事をこなす人達

 

そんなことやっているからこんなことになっているんです。

 

多くの人がこのことに気がついているんじゃないかと思います

 

 

このまま進めば世の中ゾンビみたいな顔しながら仕事に向かうような人ばかりになってつまらない世の中になるんじゃないかと思ったりしています。

 

 

ここから先重要なのは時間ではなく作業の量などで区切り、残業代を減らし、時給をあげるなどの対応をしていかない限り上手くいかないような気がします。

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

Twitter  @m_hayakawapnpon