ブロギルのすすめ

最近ブログをしている人の一部で流行っているブロギルというコミュニティを知っていますか?

 

 

イケハヤさんが作ったコミュニティでいろんなブロガーさんが集まっていて、割と活発に活動しています。

 

参加するメリットは

 

いろいろな情報が入る

 

気の合う仲間が見つかりやすい

 

自分のブログを見てくれる人が増える可能性がある

 

 

コミュニティ内では部活やラジオが結構あります。

 

いくつかあげてみると

 

部活

 

アフィ攻略

プログラミング

イラスト

筋トレ

スポーツ

などですね

 

面白そうだなぁとか、意外なものでは

 

vtuber

税務相談

などですね

 

 

あまり部活は見ていないですけどこの間適当に覗いたときには結活動しているようでした。

 

ラジオの方はいろいろな人たちが時間を決めて配信をしています。

 

最近では配信をする人も増えてきていて夜の9時ごろから0時までの間は大体ずっとやってます。

 

いろいろな人が配信しているためかなり役に立つ情報を知ることができます。

 

興味のある人は覗いてみるのも面白いと思います。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon