有給は長期で取りたい

今日は休暇について思っていることを書いていきます。

 

自分の会社では半期に最低4回有給を取らないといけないんですけど、僕は一日で取ることにあまり意味が感じられないので普段から取らなかったため

 

強制的に取ることになりました。

 

 

自分が単体で有給をとりたくない理由は

 

1日じゃできることが限られる

 

生活リズムが崩れやすい

 

という理由です。

 

 

休みが1日しかないとどこかに出かけるにしても次の日のことを考えないといけないからです。

 

生活リズムが崩れるのは休日と平日の過ごし方の差が大きいせいというのが原因なので自業自得ともいえなくは無いですが一週間の感覚が狂うため極力休みは長期で取りたいです。

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon