シェアリング系の事業がこれから流行りそう

今日はこれから流行りそうだなぁと思った、シェアリング系の事業について話します。

 

 

そもそもシェアリングって?

 

簡単に言うと物の貸し借りのようなものです。

 

 

 

 

ちなみに現在自分が把握しているものは家と車、カメラの三つです。

 

 

どれも高価なもので正直びっくりでした。

 

 

 

今はまだこれだけですけど、これから趣味系統のシェアリング事業が流行るような気がします。

 

 

個人的に欲しいなぁと思うのはキャンプ用品のシェアリングですかねぇ。

 

 

アニメゆるキャンを見て結構興味持ったんですよね、それに結構流行ったので、そこそこ儲かるような気もします。

 

あとは釣竿とかもやれそうな気がしますね。

 

 

シェアリングの一番の問題は返却時の状態でもめたりすることですね、明らかなものであればすぐに分かるけど最初からあったかもしれないようなものがあったら言い争いになりそうですからね。

 

この部分さえどうにかなれば一気に種類が増えるような気がします。

 

今後どれくらい普及していくか楽しみですね。 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon