科学の力ってすげ~

今日はニュースアプリを見ていたら脳同士を繋げて意思疎通する機械の話があったのでその話をしていこうと思います。

 

 

 

このニュース見て中学の頃見てたアクセルワールドってアニメを思い出しましたねぇ~。

 

アクセルワールドでは首に装置をつけて、それが情報端末の代わりになっていて、その装置をコードで繋げると繋げた相手と会話ができるといった装置がありました。)

 

 

いまでさえそんな記事を見てもまさかぁ、なんて思うけど個々最近の科学の発展スピードには本当に驚かされます。

 

現状ではかなり簡単なものしかできませんが今後の発展次第では会話ができるようになったり、自分のイメージする映像などを相手に見せることができるようになるのでしょうか?楽しみですね。

 

それに映像などが相手に見せられるようになればイラストの製作イメージが簡単に伝えられて修正などの手間も減らすことができるようになりますね。

 

 

もしかしたら自分のイメージを直接イラストとして再現できる技術もできるかもしれませんけどそういったことを考えているとわくわくしますね、ドラえもんの世界も意外と遠くないのかも...

 

 

 

Twitter  @m_hayakawapnpon